|_・)突然ですが書体萌えの話。

|ロ`)あああ、仕事忙しいとか言って、仕事中に書体に萌え萌えしてたなんて言えない!けど言っちゃう!みたいな話なんですけどね。

最近、仕事でMacbook Airを使ってるんです。

基本Windowsだけど、若い頃に仕事でMac(IIfxとかQuadra800とか、PowerMacintoshとか)使ってたこともあるし、仕事柄Illustratorとかも使うし、出張にも持ってくしってことで、普段使う環境をMacbook Airに入れたらば、とんとWindowsを使わない日々が。

ま、それはどうでもいいんですけどね。

最近、仕事で使うフォントでいろいろあって、よく入ってるフォントを眺める機会があって(それまでほとんど見てなかった)…、

なんと!標準?で筑紫書体(の一部)が入ってるじゃまいですか!

そう、憧れの筑紫書体!

もう筑紫Aオールド明朝とかあればごはん何杯でもいけますよ!ってくらい好きな書体なんですけど、なんとMacbook Airに筑紫A丸ゴシックと筑紫B丸ゴシックが入ってるじゃまいですか><

ああ、やっぱり筑紫書体はいい!と思ってたら、こんなもん作ってました。Illustratorで^^;

いやぁ、やっぱり(何度も書きますが)筑紫書体いい!><。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る