コンテンツへスキップ

|ロ`)Open Graphプラグインテスト。

  • by

|ロ`)Twitterでよく、ツイートにURLじゃなくて、記事の画像+タイトル+書き出しがカード状に表示されてるのありますよね?あれ、、あれやりたい!

あれ、Open Graphとか、Twitterの場合はTwitter Cardって言うらしい。

それをWordPressプラグイン「Open Graph and Twitter Card Tags」を入れてみました。

Open Graph and Twitter Card Tags

https://ja.wordpress.org/plugins/wonderm00ns-simple-facebook-open-graph-tags/

英語のなので、使い方読んでない。どうやって使うんだろう?

なるほど。新規投稿画面の下の方に、Open Graphの入力があるぞ。

表示させたい画像を選んで、ディスクリプションを入力するだけ!さて、どう表示されるだろう?

追記:

成功!

こんな風に表示されました!

追記2:

記事によってTwitter Card表示されるものとされないものがあったので、困ってたのですが、とりあえずOpenGraph(Facebook)用とGoogle+用の設定(チェックボックス)を全てはずすと、Twitter Cardは問題なく機能するみたい。

Google+はもういいとして、OpenGraphはどの設定がコンフリクトしてるか調べてみないと。Facebook、Twitter両方にちゃんと表示されるようにしたいからね。

追記3:

最終的に分かったのは、当行のパーマネントリンクの最後にスラッシュ(”/”)があるか無いかでした。パーマネントリンクの最後にスラッシュを付けたら問題解決><。よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。