コンテンツへスキップ

|ロ`)マイファーストバイフォーカルグラッシーズ!つまり遠近!

  • by
my first bifocal glasses

|ロ`)いやぁ、買ってもらっちゃいましたよ、バイフォーカルグラッシーズ(Bifocal glasses)。そう、日本語で言うと遠近両用メガネ!!

普段、すごーく困るとかではないんですけど、やっぱり老眼が進んでて、手元にピントが合いづらいんですよね。特に困るのはレザークラフトやってて革をカッターで切るときとか、針に糸を通すときとか!メガネ外せば見える(最近それもちょっと…)んだけど、いちいちメガネ外してかけて外して…とか面倒だし、満員電車でスマホ顔に近づけてみようとすると文字が三重くらいにみえるし! 寄る年波には勝てません!!^^

てことで、バイフォーカルグラッシーズ!

JiNSでちょっとおしゃれなフレームに+5000円で遠近つけて、お誕生日割引20%で。

まだ今日取りにいったばかりなので、使い勝手はわからないですけど、いまのところ普段使いできそうな感じ^^

メガネだけはちょっとおしゃれなのを選んじゃうKen-taでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください