コンテンツへスキップ

写真の勉強会に行ってきました!

  • by

今日は朝から写真の勉強会に行ってきました。

勉強会といっても、少人数のサークルで、勉強会に向けて撮ってきた写真を持ち寄ったり、写真や撮影のことを話したり。

お互いの写真を講評したり、次回までの課題を決めたりしながら、目標はみんなで個展をする。そんなサークルです。

いろんなコンテストに入賞してる人もいるし、人に見せることを念頭に撮ろうと思うので、やっぱりいい刺激になります。

とはいえ…今回のボクが持ち寄った写真は…

1枚目以外は、年末年始に奥さんの実家に帰ったときに撮った写真。

個人的には3枚目がお気に入りで、いままでも同じところを撮ったことはあったんだけど、今回、新しいレンズだったら、里山の迫ってくるような迫力を撮れないかなぁと思って撮ったものです。

普段はだいたいコントラストを少し下げたオリジナルのピクチャーコントロールか、ポートレートを使うのですが、珍しくピクチャーコントロールを風景に設定して撮ってみました。

まだまだ納得がいく写真ではありませんが!

次回の勉強会では、人が写っている街並の写真とか出したいなぁ。

あっという間に3時間の勉強会が終わって、サイゼでお茶しながら話して、新宿駅の地下にある韓国料理屋さんでご飯食べながら話して、楽しい1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください