コンテンツへスキップ

Tokina AT-X 270AF PRO 28-70mm F2.8を手に入れました!

  • by

Tokina AT-X 270AF PRO 28-70mm F2.8を手に入れました!

先日、同僚の結婚式があったんですけど、会場が超豪華なホテルだったんです。
で、同僚から、プロのカメラマンとか頼むと高くなるから、参加者みんなに「写真とってあとでください!」って指令が。
もちろんよろこんで!フル装備で行きますよ!とは言ったものの、暗い会場で使えそうなレンズはみんな単焦点。
その中でもオートフォーカスなのは50mm f/1.8と35mm f/2のみ…。

f/2.8でいいから、ズームレンズほしいなぁ…とむくむくと物欲がw

いろいろ調べた結果、TokinaのAT-X 270(Pro含む)が比較的安くてよさそう、もちろんオークションで^^;

もう結婚式まで日が無かったので、ほぼあきらめてたところ、なんと超格安で手に入ったわけです^^

実際に会場では、やっぱり暗くて、ISO1000~1600で撮影。
(スピードライトも簡易ディフューザーも持ってったんだけど、やっぱり臨機応変に使えるほど慣れておらず…)
当然ですがF2.8だとほやーんとあまい感じになっちゃうけど、F4まで絞ればびしっとした写真が撮れました。

いやいや、しかし、このレンズ、評判通り…重いよ!!
途中でなんど腕が上がらなくなりそうになったことか^^;

これでやっと安心して使える標準ズームができました^^
あ、でも、24mm広角が欲しくなるからAF ZoomNikkor 24-120mm F3.5-5.6も持ち歩くんだろうなぁ…。

※AT-X 270AF PRO 28-70mm F2.8
PROなしの初代は1988年発売。PROが1994年、PRO Newが1997年、PRO SVが2002年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。