結論!水族館って難しいよねっ><。

さて、予告通り、先週に引き続き水族館に写真を撮りに行ってきましたよ!

そして、連敗です^^;

水族館って超ムズイですねぇ…。

まず、暗い。もうこれだけで、大変です。いかにシャッタースピードを稼ぐか、ぶれないようにするかで、こんなにカメラの機能やレンズの特性に頭を悩ませるシチュエーションって他にないんじゃないでしょうか。

あとは魚が言うこと聞いてくれない><。ああ、ちょっとまって!!ほらこっち向いて!もぉ~~><。

 

ま、それを横目にiPhoneでキレイに撮る若者や、3DSで確実に魚をコレクションする子どもたち…。

言い訳させていただければ、撮像素子の大きな一眼レフはどうしても解放絞りになりがちな暗い場所では被写界深度も浅くなるので、不利なんですよね。
撮像素子の小さなカメラの方が撮りやすかったりするんですよねっ!!><。

 

そうそう、今回行った新江ノ島水族館より、八景島シーパラダイスの方が、水槽の種類や、ペンギン、アシカ、ホッキョクグマ、ジンベイザメなんか充実してました。

次は動物園かなぁ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る