コンテンツへスキップ

|_ー)Snapseedが手放せなくなりそうで

  • by

|_・)スマホ向けフォトレタッチアプリSnapseedが良くできすぎてて、それなしではレタッチできなくなりそうで怖いですよ!って話なんですけど。

 

ここのとこなかなか写真撮りに行けてないのですが、何気ないときに奥さんの写真撮ったりしてて、でささっとスマホに取り込んでSnapseedで加工なんかすると、ああ、これでいいかななんてなるわけですよ。

DSC_0191-01 snapseed

↑これ、Xperia Zで撮ったもの。もろ逆光で、あとから思い切り明るくしてトバしてるんだけど、それがまたざらついた感じで。

ポートレートに広角は…なんて思ってたけど、使い方によってはいい感じに使えるなと思ったり。

rps20150516_205026_577

↑これもXperia Z。たぶん25から28mmくらい。

 

DSC_8189-02_R

↑これはD600で撮ったのをそのままカメラで現像して、カードリーダーでXperia Z3compactに取り込んでSnapseedでフィルタ使ったりして浅めに加工。

|_ー)ふだん使ってるCaptureNX-DとGimpでこんな加工する自信なし!

|_・)Googleさん、Windows用にアプリ出してくれませんかねぇ(切に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください