スマホに外付けカードリーダーで写真アップが簡単!

先日、スマホ用の外付けカードリーダーを買ったんですけど、これとっても便利です^^

USBホスト機能があるスマホにつけて、あらかじめデジカメで現像したJpegファイルが入っているSDカードを差し込むと、スマホで簡単にコピー、共有ができます。

>ELECOM メモリカードリーダー/ライター スマホ・タブレット用 microBケーブル SD+microSD+MS対応 ブラック MRS-MB05BK

以前、Nikon D600用に外付けのWi-Fiアダプタを買ったんだけど、これ、SDカード内のファイルが多ければ多いほど表示に時間がかかるし、途中でスマホがスリープになると、また最初からファイルのリストを取得し直す必要があって、ほっとんど使い物にならなかったんです。

そんな悩みもこのカードリーダーで解決しました^^

※スマホにUSBホスト機能が無いと使えませんので要注意!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る