コンテンツへスキップ

9月 17, 2014

スマホに外付けカードリーダーで写真アップが簡単!

  • by

先日、スマホ用の外付けカードリーダーを買ったんですけど、これとっても便利です^^ USBホスト機能があるスマホにつけて、あらかじめデジカメで現像したJpegファイルが入っているSDカードを差し込むと、スマホで簡単にコピー… 続きを読む »スマホに外付けカードリーダーで写真アップが簡単!

今週末は水族館にリベンジに行くのです!

  • by

先日、急に思い立って八景島シーパラダイスに写真を撮りに行ったんです。 奥さんは一眼レフを使い始めてから初めての水族館。撮りながらいろいろ質問されたり教えたり。 結構混んでて、なかなか落ち着いて撮れないし、基本的に暗いから… 続きを読む »今週末は水族館にリベンジに行くのです!